A palm in the sun





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

( ̄ヘ ̄)ウーン :: 2010/04/28(Wed)

ご無沙汰してますm(_)m
関東は今日は朝から雨です・・・・・さむい。

今日は仕事が休みなので一日引きこもっていたい・・・・・
・・・ぐだぐだぐだ(笑)

数日前にYAHOOのトピックスで読みました。

『妻の節約術、夫は疑問視? =スーパーの「はしご」、やめて-ネット調査』

20代~40代の男性に「妻にしてほしくない節約術」のアンケートを
実施したそうで。(独身の方は妻がいると想定してらしいですが)

結果↓
「スーパーの袋を大量に持って帰る」(54.1%)
「よほど汚れていない限り、風呂の水は2回使う」(44.6%)
「1円でも安いものを探してスーパーをはしごする」(41%)


( ̄д ̄) エー。
なーんか「いらいらする~」という感想を持ってしまいました。

レジ袋でなくエコバッグを使えってことでしょうか?
大量のエコバッグ。
・・・・・それとも、一度に大量に買い込んでくるなということですか?
私みたいに自転車の前も後ろもエコバッグ積んでるのは、もうだめだめ?

(▼⊿▼) ケッ!今日は寒いから「鍋」なの。大量に野菜喰らうんだから!
・・・とちょっとプチ切れしてみました(笑

それにしてもエコ男子急増中でしょうか?


お風呂の水・・・・うちは追い炊きはできないので
一度洗濯に使用して、残ったお水に足し湯してますが・・・・・・

お水は大切に使ってね!ってすいてき君も言ってるじゃないですか(・・)ねぇ。
※すいてき君・・・・・東京都水道局のマスコットです(笑
お水は大切に使ってd(^-^)ネ!

「スーパーのはしご」・・・・・・
確かに車やバイクでちょっと広範囲だったら考えますが?
近所にある数箇所くらいだったら許してくださいよ~。

というか、うちは商店街一本道なので、そこの数件のスーパーで値段チェックして
帰りに安いとこで買ってこい。とおっしゃるダンナです。


(○´ω`○)・・・・・気にしないダンナでなんかちょっとラッキー(笑

みなさんはどんな風に日々の買い物しますか?
ネットスーパーとか利用してますか?
生協とか?(゜-゜)









スポンサーサイト
  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<GW突入ですね。 | top | 春眠暁を覚えず・・・・・?>>


comment

こんばんは~
お疲れ様です。
主婦業は大変ですね~v-393

ガソリンの値段もまた、上ってきたし
車やバイクのスーパーのはしごも
意味無くなってしまいますよねぇv-394
自転車なら最強ですねv-218v-411
  1. 2010/04/30(Fri) 00:48:05 |
  2. URL |
  3. コバ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

>コバさんへ

お久しぶりです^^
出張お疲れ様でした。

最近車に乗ることも無かったので
ガソリンがまた値上がってたなんて・・・・・

(〃´o`)=3 フゥ
  1. 2010/04/30(Fri) 20:58:33 |
  2. URL |
  3. あやごん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekozake.blog54.fc2.com/tb.php/85-444bb407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
