A palm in the sun





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

山菜山菜。 :: 2008/05/06(Tue)

GWも、本日で終了ですね~(・_・)
ぁ、まだお休みの方もいます?いいですねぇ。
私は明日からお仕事です。ガンバリマっス

Σ(゜m゜=)ハッ!!そういえば
会社の人がここ教えてと言っていた。
訂正しよう・・・・
落ち着いて一日過ごせますように。。。。。(゜×゜*)プッ


GW前半に実家に帰ってきました。
はまだ咲いてるのかなぁ~なんて思いましたが
数日前?に絨毯になったようで・・・・残念。
山に提灯だけが飾ってありました

春!ということで近所の人から山菜を
頂きましたよw(*゜o゜*)w

しいたけ


しいたけは頂き物ではありませんが、
ついでに写しました(笑
こごめ(こごみ)とさつき菜だそうです。
さつき菜はおひたしにするとGoo
だそうで、初めて食べました。
おいしかったです♪

こごめは胡麻和え・茹でてマヨネーズや醤油。
マヨネーズ+醤油でもおいしいですよね^^

しいたけは、焼きましたよ。でっかくて肉厚だったんで。


木の芽

↑こっちは、木の芽。
私の大好物です
私はマヨネーズ+醤油が好きです。
卵の黄身で食べたりしてもおいしーですよ。

・・・・・・春ですねぇ。
帰省する前は熊が出たとの情報もあったし
ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪


今年も、熊、高速道路歩いたり・・・信号待ちしたり・・・
冷蔵庫開けたりしたのかな(笑)


GW後半は・・・・・・
静岡から友達来、競馬で( ´△`)アァ-の巻きです。
お楽しみに~(違
スポンサーサイト
  1. 旬!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<頂き物 | top | カレー屋さんへGo>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekozake.blog54.fc2.com/tb.php/28-9564068e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
