A palm in the sun





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カレー屋さんへGo :: 2008/04/20(Sun)

先週、おいしいカレー屋さんがあるから行こう!
と職場の人からお誘いいただき、
女性6人で食べに行きました。
有名人の方もよく来るんだよ~とのことで席でわやわやと
メニューみてたら、早速一人居たらしい。
「よくでてる人だよね~・・・・名前知らないけど」と。
私は後ろだったので顔は観ず。
どなただったんでしょう~(笑

バクテーとチャイのお店『馬来西亜マレー』

店内に入ると、異国っぽい雰囲気。
でも落ち着ける雰囲気でもあり、
2時間くらい居座りマシタ。

田舎から出てきた私は
「東京のお店ってやっぱりお洒落だなぁ~」
・・・と思ふ。
初めてのお店って結構緊張するけど、
ココはそんなことも無く。
(会社の人と一緒だったからかな^-^;)
閉店時間になっても、腰が重うございました。

↓私が注文したカレー
かれー2


古くからの友人はご存知ですが、
σ(・_・)。辛いの苦手です。
しょっ辛いのも辛いとひとくくりします。
味が濃いのも辛い・・・と思うこともあるような?

そんなんで辛いの苦手なんです・・・
とお店の人に伝えたら・・・・
(じゃあ、何でカレー屋さんに?とのツッコミは無しですよ~
「辛さを抑えますので」とのこと。

貝柱とえびがたっぷりのカレーというよりは
香辛料の効いたリゾット。
白胡麻が沢山入っていて香ばしかったです。

しかーし!辛さを抑えてくれたとはいえやっぱり
私には辛かったです
そういえばメニューの説明に「スパイシーな・・・」って
書いてあったような無かったような(笑)

↓他の人が注文したカレー
かれー


一口頂きました(^-^)
こっちのほうが辛くなかったかも?
すごーくおいしそうだった。
ただ、野菜たっぷりで・・・・
(写真でもわかるように、人参ほぼ1本?)
ご飯無しでもお腹いっぱいになりそう♪

今度行く機会があったら食べてみたい。






ほんのり余談(?)

チャイを初めて飲みました。
けっこう香辛料入ってるんですね・・・・
他の人も注文してましたが翌日仕事行ったら
「眠れた?私もう元気いっぱいって感じで・・・
・・・なかなか眠れなかった」
そうです(笑)

私も眠れなかったけど、私の場合は
香辛料で合わないのが入っていた模様。
胃がバクバク状態で・・・・・・
まるで中でなにかが醗酵でもしてるような
感覚で眠れませんでした(^-^;)

スポンサーサイト
  1. 本日のお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<山菜山菜。 | top | (´・ω・`)>>


comment

げーのーじん 気になりますぅー
誰だったんでしょ
自分も辛いの苦手ですが^^;
    美味しそうですね~♪
  1. 2008/04/23(Wed) 00:33:20 |
  2. URL |
  3. コバ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

>コバ様

ほんと、誰だったんでしょ~(?_?)
踊る大捜査線の3人の中の一人は見かけた
ことありますがw
  1. 2008/04/23(Wed) 22:01:49 |
  2. URL |
  3. あやごん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekozake.blog54.fc2.com/tb.php/27-e8e44b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
