A palm in the sun





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

京都~最終日~ :: 2007/12/01(Sat)

京都最終日。
この日も、朝早くからおでかけでしたw

すでに、何週間か経ってるので
行ったところが不明です('-')

以下行った所。(行ったことは確かだが何日目?)

『あだしの念仏寺』
『常寂光寺』
『天龍寺』

あだしの念仏寺は、本当に沢山の石仏が並んでました。
行く途中途中にもお地蔵様や石仏があったりして。
ちょっと別世界に行く感じ

常寂光寺、ここも落ち着けるお寺でした。
また行きたいな~♪
誰か行こう~('-')ヘ

天龍寺、のぼり龍くだり龍・・・・・うん。すごかった、
けど、これまだ新しい作品なんですね。
モナリザのようにどこから見ても、龍がこっちを見つめてる。
まあ、一部そう見えないところもあったけど(^-^;
それ考えるとモナリザは凄いですね
ほんとにどこからみても、、画像(?)を小さくしても
こっちを見つめてるように見えるんですから。






200711191006001.jpg


↑携帯から。
この日もお昼は湯豆腐を食べ♪

最終日なので駅で御土産を買い・・・
やっぱり八橋の皮です。おいしい~大好物♪

そうそう、あだしの念仏寺に行く途中でも
ちゃっかり風呂敷を買ってしまいました。
3枚で1000円・・・・惹かれました(笑
さーてどこで活用しようかな^-^)?

また京都行きたいな。
今度は桜の季節でもいいですよね。

  1. 旅路
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<クリスマスっぽくしてみました。 | top | 京都・1日目~2日目>>


comment

携帯で撮影ですか?
奇麗に撮れてますねぇ~♪
  1. 2007/12/05(Wed) 10:52:34 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

>なおさん
こんばんは~^^
そうです。携帯で撮りました。
私たちが行った次の週がけっこうよかった
らしいです^-^;<紅葉。
  1. 2007/12/05(Wed) 22:20:47 |
  2. URL |
  3. あやごん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekozake.blog54.fc2.com/tb.php/14-7e1de9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
