A palm in the sun





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トイレットペーパー :: 2011/04/11(Mon)

東日本大震災から今日で一ヶ月。
今日も大きな余震があり、まだまだ不安は
取り除かれません

でも確実に時間は動いてるんですよね


地震発生から一週間程したある日

オイルショック時かと思うほど
BOXティシュやトイレットペーパーが
店頭から消え、職場でも「見つけたら買って下さい」
とのお達しが出されつつあった頃、
一番近くのドンキホーテまでお散歩がてら
探しに行ったことがありました。

運良く18ロールが買えたので会社に~と思っていたら
途中、ドラッグストアにトイレットペーパーを
探しにきたという、おばあちゃんに会った。
(しかし、そのお店には無かったんだけど)

おばあちゃん、自宅にはあと3ロールのみ。
一人暮らしなんで、今すぐは大丈夫だけど
不安で毎日お店に探しに来ていたとの事で・・・・・

私たちの持ってるのみて「入ってるー」と思ったそう。
で、ダンナが「これ、ドンキで買ってきたんですよ~」と
教えてあげた。
しかしドンキの場所もわからないみたいだし、
私たちでさえそこから40~50分(歩いて)かかる。

ということで、袋をあけて6ロール分
おすそ分けしました(^-)ノ○○○○○○

ぁ。会社分はほかの方が買ってきてくれたそうで
今度はBOXティッシュー購入指令が・・・・・
家にあったのを持って行きました(笑)


この週末、スーパーに地震以来、消えていた
トイレットペーパーが普段通りに積まれている光景に
逆に違和感を感じたりして(汗。

  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
