A palm in the sun





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

辛いの苦手なのにカレー。 :: 2011/01/30(Sun)


最近食べ物の話オンリーぽいですが・・・・
食べるの好きなので勘弁してください(笑

それにしても日本海側の大雪いつまで
続くんでしょうか?(T_T)

空き家の実家の雪下ろし代が
おそろしくなっております。
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

そんな寒さを忘れようと、久しぶりにカレーを
食べに行きました。

↓急にこのカレーが食べたくなったので

ゴロっと野菜♪

きっと以前の記事でも書いてると思うけど・・・
『馬来西亜マレー』さん

イスパハーニと小ライス。
今回はベースの味で食べました。
確か前回はココナッツミルク?かなにかで
甘くしてもらった^^;

ベースの味でも食べられたので
次回からもこれで行こう。
野菜がゴロっと入ってておいしかった♪

↓こっちは一緒に行った人が注文したもの。
こっちも美味しそう

手前の深い器は確か「バクテー」だったと。
奥の薄長い器はえーっとなんだったかな?
えびと胡麻たっぷりで好きなんだけど
ひたすら辛かった(笑

ほかにも気になるメニューがいっぱい

誰かいきませんか~?
次はなに注文しようかな(・_・)

  1. 本日のお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ボロ市を抜けて。 :: 2011/01/20(Thu)

週末、世田谷ボロ市に出かけてきました。
今年最初のお祭りだー(笑)と。

去年の暮れにはいけなかったので、なおさら張り切って出かけました。
ちょうど土日でだったしね^^

一通り、ぶらぶらして帰りにちょっと歩くけどおいしいパン屋さんで
買って帰る?などと話して歩いてたら
背後から・・・・・
「パン!?」とお声が。

あやしい雰囲気を察したのも的中。

50代くらいの夫婦がすみません~そのパン屋さんって~
と声をかけてきました(・・;)
話をすると、娘さんに頼まれたそうで・・・
ほかの方に聞いてもわからなかったそうで・・・・
そんなときに私たちの会話を偶然聞いて声かけたと(・・;

まあ、私たちも行くついでなので、お散歩がてら歩きましたよ<20分くらい
知らないおばちゃん・おじちゃんとε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク 。




ベッカライ・ブロートハイムさん。
パン業界に携わる方なら知らない人はいないんじゃないか
というくらい、有名なお店らしい。
なんでも、九州から修行にきた人もいるとか(・・)


201101171012000.jpg

フランスパンが、ダンナの気に入りなんだけど
このときは残り一本
なので私の朝ごはん用を買って帰りましたw
上の3品です。

真ん中とスライスアーモンドが乗ってるのはおいしかったです^^
でも向かって右のは中に入ってたベーコン?が脂っこくてザンネン。

でもおいしかったのでまた週末行く予定v(・_・)

一緒に行ったおばちゃんは最後のフランスパンとその他もろもろ
買って行きました。
味どうだったかな(’_’)

おいしいと思ってくれたらうれしいな♪

  1. 本日のお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

心の狭いわたし。(ようするに愚痴w) :: 2011/01/14(Fri)

最近なにかイライラすることが多々ある私。

なににイライラかといいますと・・・・・

1.暗くなってるのに自転車のライトをつけずに走ってる方。

子供連れで前後で走ってる方のどちらかがついてなかったり・・
(だいたいは、後ろのお母さんは点けてても、前走ってるお子はついておらず
見えにくいです。コワイのよ;;)

・・・・・・・・いらいら。

2.スーパーの混む時間帯・・・・レジに子供並ばせて親は商品探しにどこぞやへ。

えーと、もうレジ打ってますが?会計出てますが?
お子様も「おかーさんいない・・・・」と不安そうですが?

ってか、戻ってきてください。
後ろがつかえてます(=w=;)はやくー

・・・・・・いらいら。


自転車の点灯、思ってても口に出す勇気もないのですがm(_)m
以前、点灯してなく走ってきた男の人に
すれ違いざまに「わーっ(怒!」って叫ばれまして。

ぁ。私はきっちりライト点けてましたよ。

そのときからなんかびくびくもんなんです(TT)


レジの件なんかは、ほんとに私心狭いですね(^-^;
少しくらい待て!とおもいつつ。
悪びれもしない態度にイライラです。

ほかにも少々あるけれど、あまり書くと( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。に
なるのでやめておきましょう(笑


さーって皆様、週末は寒波が来るようですよ
今でも十分寒いんですけど。。。。。。。

体調崩さないよう気をつけてください^-^ノ


  1. フリースペース
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お久しぶりで2011年。 :: 2011/01/10(Mon)

お久しぶりです。

今年は最低でも一週間に一回は更新を!・・・・・・m(_)m
目指したいと思います。

皆様ぼちぼちお付き合いください。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
