A palm in the sun





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おいしいポイント。 :: 2010/01/27(Wed)

FooMooのホットペッパーのポイントカード。

『ポイコ』

提携しているお店を使用すると、ポイントがたまる。
たまったポイントで提携しているお店のスイーツや雑貨
に交換できたり、お店の割引になったりとのことで
ずいぶん前に作りました。

貯めたポイントが今月で失効されるというので
早速交換してきました

約2000ポイントあったらしく、なにと交換しようかなーなんて
悩みましたが、買ったことの無いお店のロールケーキとの
交換に決めました

(ホントは雑貨と交換したかったのですが、
お店にポイコの表示が無かったので
あきらめましたT_T。ポイコサイトには提携で載ってたのに)

Roll Madu ~ロールマディさんのケーキ



画像は「ナチュール(左)とモンブラン(右)」
ほかにもイチゴの乗ったやつや紅茶をセレクト。

ナチュール、シンプルですがスポンジがふわふわでおいしかったです。

ちょこっとしたご褒美気分を堪能しました

  1. 本日の一品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大きなフリーマーケット :: 2010/01/18(Mon)

201001161215000.jpg

行ってきました。2009年の年末に引き続き今年も(^-^)
いろんな物が売ってて大きなフリーマーケット。

去年は一通りさーっと歩いたんですが、
今年は人の多さに歩いた会場は半分

人並みかき分けて名物も並んできましたよ~

201001161318000.jpg

代官餅30~40分並びました。
その間、後ろに並んだおばちゃんと世間話やらなんやらしてました(^-^;)

私     :あっ!大根の葉っぱ・・・・・もらっていこうかな
おばちゃん:もらっていきなよ、・・・あんたもうちょっときれいなの
      選びなさいよ
      そうそう、そっちの方がきれいよ。

私 ・・・・・・・・(・・;)


・・・・・とこんな感じの会話でした(笑

友人とはぐれちゃった人らしく、代官餅購入後はさーっと探しに
行きましたよ(笑


私の戦利品(笑)↓
201001161849000.jpg
足です。欲を云うなら左右の足だったらもっと満足だったかも

ほかにもガラス細工の置物や革製のかばんやらカードケース・・・
奈良漬なんかもを購入。

・・・・・・・いっぱい買ってしまいました(゜O゜;

今年の12月も開催なので・・・・またがんばるぞー。
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

100均の誘惑 :: 2010/01/09(Sat)

頂いた年賀状をまとめようとダ○ソーさんでハガキホルダーを
80ポケット入るものを4つも購入してきてしまいました~

・・・・・・・そんなに枚数ないのに(笑)

201001091620000.jpg

↑これ、「 Alice in Wonderland 」ですよねぇ
ちょうどなにかいいのがないかなと探していたのでちょうどよかった^^

残り4つだったのでついついみんなカゴに入れ、レジにGOでした
また綺麗に黒・白セットで残っていたんです。(笑
(・・・・誘惑に負けたとも言う)

しかし80枚入り×4・・・・・
いいんです!普通の写真も入るから(笑)

そうだー集めてたお気に入りのハガキもまとめちゃえば

なんにしても、オソルベシ100均・・・・
菜箸買いに行ったはずだったのにね。


  1. 本日の一品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ぎりぎりですね。 :: 2010/01/06(Wed)

新年あけましておめでとうございます。

・・・・・・すでに1週間ほど過ぎるころですが('-')
寒中お見舞いの時期になりますね。

皆様どんな年末・年始を過ごされたのでしょう?

私は年末間近まで足の踏み場もなかったくらいの
パソコン部品を整理してもらいつつも。
アパートに住み着いていたハクビシンなるものを
追い出す作業にてんてこまいでした。

結構な間すんでいたようで、私としては家賃のカンパを
お願いしたいくらいです(笑)



年始は実家へ行き、のんべんだらりと過ごそうかと思っていたのに
大雪でした。
元旦から片道30分くらいの車の運転も、除雪が追いつかない道では
ちょっと怖かったです。

ダンナさんが屋根に上がり雪を下ろしてくれたのはいいのですが
その際に窓ガラスを割ってしまいました。
(もう古い家ですがらね、もろかったんでしょうね)

応急処置で負債でありますが、恥ずかしい(^^;

私は車庫の前の降ろしてもらった雪をどかす作業で
片腕が筋肉痛です(笑


実家は今も悪天候のニュース・・・・・
(;´д`)トホホです。


さって帰ってきて数日、そろっといつもどおりの生活リズムを取り戻さないとですね。

皆様も、かぜとか引かないように~。

今年もぼちぼち更新かもしれませんが
よろしくお願いします<(_ _)>




  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
