A palm in the sun





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シャア専用アイス(・_・)ノ○ :: 2009/08/30(Sun)

本日は選挙投票日。行ってきましたよ<雨の中自転車飛ばして

どーなる、日本。どーする、私の人生(・_・)。・・・・・・( ̄。 ̄)どうとでもなれ(ぉうぉう)


きちんと投票したご褒美にこんなものを買ってみた。


 ↓シャア専用アイス。


蓋からだと、、真ん中の苺ソースはモノアイだそうで。
詳細はこちら

3種類のカップが出てまして
当然3個買いました

200908301723000.jpg

さきほど、試食。

味はうーん(・_・)。 ( ・_・) (。_。) ( ゜_゜)~

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

週末はメモ帳(ちょっと想い出にふけってます) :: 2009/08/28(Fri)

子供の頃、たぶん小学校の低学年の頃。
毎週土曜日、下校途中。
普段とは違う通学路を通って帰った。
少し遠回りした子も居たかもしれない

今はちょっと閑散としてしまって夜には
アーケードと自動販売機の電気だけが光ってる
あまり人も通らない。
若い輩か飲み屋から出てきた酔っ払い客がちらちらと歩いてる
そんな町中の商店街。

でも子供の頃はそれなりに活気があったような記憶がある。
その頃はアーケードではなく「ガンギ」だった。
十字路の一角に小さなゲームセンターのようなお店があって
テーブルゲームのインベーダーがおいてあった。

入り口には肉まんやあんまんが温まっていたし。

なつかしーなー。

印刷屋さんもあって、私達は週末そこへ行くのが楽しみだった。(気がする)
ランドセル背負った小学生が印刷屋さんの戸を開けるのだ。

そして1冊・2冊、受付?のおねーさんからメモ帳をもらう。
毎週土曜日のお昼のなんだかわからない楽しみ。

今、思うとなんでそんなにメモ帳が欲しかったのだろう。
ただの真っ白い紙。ほんの少しぶあついだけ。
綺麗に角ばったそろった紙が魅力だったんだろうか?

でも、欲しかった。(数に限りがあった?・・・うーん覚えていない^^;)



少し前に職場の方のお子さんが(もう中学生?高校生?)
メモ帳が欲しいというので、家に転がってるメモ帳をプレゼント。
すごい喜んでくらたそうで^^

やっぱり四角くかくかくしてて、綺麗に揃っているメモ帳はいつの時代も
魅力的なのだろうか?

だからかな?印刷屋勤務の旦那を選んだのは('-')・・・っておいおい(笑)。

いくつになって四角くてかくかくしてて分厚いメモ帳は魅力的です。

誰か私のほかにももらいに行った記憶のある方いますか?


続きを読む
  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久しぶりに泳ぎました(?) :: 2009/08/24(Mon)

本日の天気はごちゃまぜですね。

お昼ごろカンカンと大粒の雨が降ってきました。
あ~あまたつーの天気予報でちょっとにわか雨だかなんだかあるって
言ってたっけな~・・・・・・と窓の外を眺め。

3時ごろにはまた晴れたので買い物ヽ(・_・)へGO。

ほんの1時間・・・1時間未満の外出なのに。
途中土砂降り&雷に遭遇・・・・・・

今年もゲリラ豪雨の季節突入なのかなぁ?(T。T)

雨宿りもむなしく帰る頃にはプールで泳いだくらいの水かぶってました。
そんな中、下の人は洗濯物がベランダに出しっぱなしで・・・
人事ながら「あちゃー」です

ところで私の着ているのは水着でしょうか?(T。T)。
だらだらだらー。


  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

突然の来客。 :: 2009/08/17(Mon)

この週末、一人の来客が来るとか来ないとかで我が家はあたふたでした。
来るんならせめて1週間~10日前くらいに言ってもらわないと。
おもてなしが・・・・・・いや、家の中の整理が(爆)

私も旦那も物をあふれさせておくので
片付けが大変なのです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

前々日にようやく「来るよっ」ってことが判明し、
二人して大慌てでものの移動を始めましたよ。

ほんの一泊。しかも最終目的地は東北方面なので
おもてなしは省き(笑)
夕方は近くのステーキ屋さん(チェーン店)に
半額券もって

ご飯食べたら寝てもらおう・・・・ってことで
あとは家でのんべんだらりと、談話&パソコンいじり。

夜中1時に就寝の翌朝5時半起床。

ところで、この方昼間10時には出発したいと言っていたので
私達そりゃーもう朝から、いつ出発?いつ?朝ごはんは?
と気をもんでいたのに。

9時半過ぎに起きてこられ。10分ちょっとで支度をして出発なさいました・・・・・
5時半からの私達の気合は・・・・・・トモダオレ(o_ _)人(_ _o)バタッ




そうそう。お土産においしいプリンを頂きました。
とろっとろのクリームでしゅるじゅる飲めました
まあ、東北のほうへのお土産ついでなのでしょうが
とてもおいしかったです
コンビニの板氷3つで冷やして運搬してました(すっげー)

他にも出発するときにおススメのキムチを買いに
一緒に連れて行ってくれました。
あとは秋田のチョッパーを頼んでいるのですが・・・・・
覚えててくれるでしょうか

  1. 旅路
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お届けもの。 :: 2009/08/09(Sun)

ずいぶん前ですが、友達から暑中見舞いのはがきが届いた。

200908082057000.jpg

うん。かわいい。ビールがおいしい季節だね。
でも君は飲んじゃだめじゃないか(笑)<わんちゃんよ

もうすでに残暑見舞いだけど、お返事書けたら書くよ~
(予告ですかいw)

そして今週の初めに他の友達からもお届けものが

200908052123000.jpg

500wで30秒・・・・チンしてください。とのメモ書き添え

200908052300001.jpg

デカっ(笑
350缶とほぼ同じっ・・・デカっ
(ぁ。缶が開いてるのは無視してくださいね)

『天文館むじゃき』の氷菓子。しろくま。

送ってくれた友達が「おいしい」と言っているので
食べたくなったのです(^-^;)
なのでおねだりしてしまいました。

ありがとう~ともよ~(-∧-)合掌・・・




天文館むじゃき 氷菓子白熊

これひとつでエアコンいらず(笑
寒くて止めちゃいます。エコ~♪



  1. 旬!
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

不器用なのに。 :: 2009/08/07(Fri)

今日の夜はお食事会(というなの飲み会)
きっとへろへろになって帰ってくるので。(その様子はまた後日?)

今夜は鳥料理・・・・・らしい。焼き鳥かな?
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

でもその前にお仕事だー。


でもでもでもその前に・・・・・・・
中途半端に伸びでしまった髪を団子にしないと。

この不器用な私が・・・ショップのおねーさんが
簡単にくるくるっっと上げてるのをみて
「それならできるかもー!」と買ってしまったアクセサリー。

      ↓ρ(´ー`) コレ。



もうね。髪の毛下ろしてると・・・・お笑い芸人サン「ロッチ」の
中岡さん?めがねかけてるほうの方。
あの人のもう少し長いぞーみたいな感じで(T。T)
大変なことになってます。

なので出勤前の一仕事。
髪の毛お団子チャレンジ・・・・・が。加わりました。

これ、首に刺さるよー
一人で必殺仕事人ができるよー
(刺される人と刺す人の一人2役・・・しかも同時・・・ )

・・・・・・・・・今日もこれからがんばります。

れっつとらい。ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bじぶーん!!ー


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なんだかダウン気味。 :: 2009/08/06(Thu)

今週の初めの一大イベントで燃え尽きたのか・・・・・・
今日はダウン気味。

そういえば某占いで午後から体調不良気味、
家事は早めに済ませてのんびりしましょう・・・・・・・・

見たいな事言ってたなぁ。
だからかな。
ただいまダウン気味です。

21時には眠かったけどつよぽんの任侠ヘルパーを
がんばって見た。
こども店長・・・・・・なんだかCMとイメージが違う(笑

ああー疲れたなあー。
明日は飲み会だから、早く寝なきゃ。

旦那のお夕飯どうしようー。
そうだ、会社から頂いたQUOカード持たせよう(ぉい。)
って私より料理できるので大丈夫だろう。^^

じゃー寝ます。
オヤスミナサイ。

 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏の風物詩 :: 2009/08/04(Tue)

ということで!本日のメイン日記を(>▽<)
日記といっても、数日前の話題なんですが。

新潟県長岡市の花火大会に行ってきました~
2日間あるのですが、私は友達のお宅にお邪魔ってことで
一日目に観覧。
アパートの屋上を開放していただくとのことで、
人ごみの中長時間場所取りで並ぶことも無く・・・・
開始時間までのんびりご飯を食べて待つことができました。

お友達に感謝~

しかし一日目は昼間から雨が降ったり止んだり・・・・・・
打ち上げ開始時はなんともなかったので途中からぽつぽつ
しかも、時折雷も(>へ<)

それでも、最後まで観ました。
ビールと傘もって。
200908021941001.jpg

こんなのや

200908022000000.jpg

こんな色も
綺麗ですね。(写真はぶれてますが)

三尺玉は、その前に上がっていた花火の煙と雨で
全貌は見えず・・・・ちょっと残念でした。

でも!天地人やフェニックス。感動でした
フェニックス時はものずごい雨だったけど、なんのその(笑)
圧巻でした。

200908022001000.jpg

ってこれフェニックスだったかな?


200908022001001.jpg


なんか違うような・・・・・
でも綺麗だからいいか

200908022001002.jpg

写真は難しいですね、来年は動画挑戦か?
っていうか、来年も行く気満々?(笑

  1. 感動ー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

約半年も放置してしまいました。 :: 2009/08/04(Tue)


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ここまで放置してしまうと閉鎖したほうがと思ってしまいますね

コメントもほったらかしで申し訳ありません。m(_)m
改めてこちらで返信を・・・・・

>ねこ☆パンチ様
また新作、楽しみにしています~。
今度こそはお気に入りを見つけてゲットをしなくては(笑

家のぺたぺたデコは・・・・・
とりあえず、シンプルなマグネットとか、木の入れ物に
ぺったぺったと貼っていました。
きらきらデコではないものの
統一感無視なので・・・・・うひゃーって感じです(笑)

さてさて、今日からまた、だらだら日記を書いていきたいと
思います。
しかし、ずぼらなのでどうなることやら~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

次回は長岡花火の報告などを。
(次回っていつ!?)


  1. ひとこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
