A palm in the sun





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

上を向いて 歩こう :: 2011/03/24(Thu)

地震発生から約2週間。
今日までにいつくかの災害も重なって
とても不安な日々が続いてる

まるで長い暗いトンネルを歩いているように。
だけど、出口は必ずあると思ってる

長い渋滞も走っていれば目的地に着くように。

無理だと言われた黒部ダムの建設だって山ひとつ掘った
戦後の復興だってがんばってきた

大雪だって、春が来れば雪は融ける!うん!



夫婦喧嘩がなんだー!こんな事は東北の方々に比べたら
ちぃっちゃいことだー。
気にすんなーわたしー(・.・)ノ!・・・・・・と。
自分にエールを言い聞かせております。

がんばろう!にっぽん!
がんばろう!わたし!
がんばれ!私!



お友達のブログで綺麗な空のお月様
と雲の写真が載っていた。
私も少し前に携帯カメラで撮った空の写真載せてみる。

上に向かって一直線。


一直線に上に向かって伸びる 飛行機雲

まっすぐに。


ブログのお空写真リレー

まっすぐ・・・まっすぐヒコウキ雲
どこに行くのかな・・・・(゜-゜)




続きを読む
  1. 旅路
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

GW突入ですね。 :: 2010/04/30(Fri)

これから実家に帰省しようと思ってます。<5月5日か6日くらいまで


高速道路・・・・・規制ラッシュがキニナル・・・・。

向こうは桜が見頃とかなんとか


・・・・ちょい楽しみです。

でわでわ~イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
  1. 旅路
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋桜。 :: 2009/09/24(Thu)

ただいま~(゜-゜)/

シルバーウィーク終わっちゃいましたね。
田舎から帰ってきました。

5日間、のんべんだらりとしてました。
でもまあ、ひきこもってばかりではもったないってことで
せっかく天気も良好だし。
近くの山までドライブしてきました。

この時期に帰ってきたら行こうと思ってた場所のひとつ。

この時期、少し車を走らせたところに
コスモス畑?があるのでそこまで


サイズ変更ウィザード-1


昔よりは、咲き具合がまばらになっちゃったけど
綺麗でした^^

200909211408000.jpg

ちょっとしたのんびりスポット。


  1. 旅路
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

出発しまーす。 :: 2009/09/18(Fri)


明日から、世間は「シルバーウィーク」ですね。

私も例外ではありません(^-^)
ちょっくら実家帰ってきまーす。

私達はシルバーウィークに+有給一日
のんびりしてくるぞー


渋滞にはやはりはまりたくないので
今夜遅い出発ですが・・・・・どうなるでしょう?


実家ではすでに朝晩は寒いらしい。
まあこちらも涼しいですけどね^^

寝袋に毛布持参でイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..








  1. 旅路
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

突然の来客。 :: 2009/08/17(Mon)

この週末、一人の来客が来るとか来ないとかで我が家はあたふたでした。
来るんならせめて1週間~10日前くらいに言ってもらわないと。
おもてなしが・・・・・・いや、家の中の整理が(爆)

私も旦那も物をあふれさせておくので
片付けが大変なのです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

前々日にようやく「来るよっ」ってことが判明し、
二人して大慌てでものの移動を始めましたよ。

ほんの一泊。しかも最終目的地は東北方面なので
おもてなしは省き(笑)
夕方は近くのステーキ屋さん(チェーン店)に
半額券もって

ご飯食べたら寝てもらおう・・・・ってことで
あとは家でのんべんだらりと、談話&パソコンいじり。

夜中1時に就寝の翌朝5時半起床。

ところで、この方昼間10時には出発したいと言っていたので
私達そりゃーもう朝から、いつ出発?いつ?朝ごはんは?
と気をもんでいたのに。

9時半過ぎに起きてこられ。10分ちょっとで支度をして出発なさいました・・・・・
5時半からの私達の気合は・・・・・・トモダオレ(o_ _)人(_ _o)バタッ




そうそう。お土産においしいプリンを頂きました。
とろっとろのクリームでしゅるじゅる飲めました
まあ、東北のほうへのお土産ついでなのでしょうが
とてもおいしかったです
コンビニの板氷3つで冷やして運搬してました(すっげー)

他にも出発するときにおススメのキムチを買いに
一緒に連れて行ってくれました。
あとは秋田のチョッパーを頼んでいるのですが・・・・・
覚えててくれるでしょうか

  1. 旅路
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
