A palm in the sun





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

食欲の秋突入? :: 2013/10/29(Tue)

炊き込み?ご飯が食べたかったある日。

きのこご飯か鶏ごぼうか・・・・(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

と思い、「鶏とごぼうを買ってくるねー」と言ったら
「丸○屋とかでいいよー、簡単だし」と言われた・・・・・・


私の味付け等ではだめなのか。。。。。(・_・)~

そしておかずに餃子・・・・・・と思い(どんな組み合わせ?笑)

どうせなら残ってるキャベツに韮とひき肉で作ろう
そうだ、大葉もあるからそれも使おう。

と、急遽餃子包みしてみましたー。
たーのしー(笑)
ぁ。でも失敗した時の為に出来合いも買ってきましたよ♪

意外においしいと食べてくれたのでよかったー(^-^)v

ただいま余った餃子が冷凍庫で眠っております。


  1. 本日の一品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かりん酒?蜂蜜漬け? :: 2010/12/05(Sun)



初めて作るけどどっちがいいかな?
野菜の直売所で頂きました。

現在いいにおいがしてます
  1. 本日の一品
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

おいしいポイント。 :: 2010/01/27(Wed)

FooMooのホットペッパーのポイントカード。

『ポイコ』

提携しているお店を使用すると、ポイントがたまる。
たまったポイントで提携しているお店のスイーツや雑貨
に交換できたり、お店の割引になったりとのことで
ずいぶん前に作りました。

貯めたポイントが今月で失効されるというので
早速交換してきました

約2000ポイントあったらしく、なにと交換しようかなーなんて
悩みましたが、買ったことの無いお店のロールケーキとの
交換に決めました

(ホントは雑貨と交換したかったのですが、
お店にポイコの表示が無かったので
あきらめましたT_T。ポイコサイトには提携で載ってたのに)

Roll Madu ~ロールマディさんのケーキ



画像は「ナチュール(左)とモンブラン(右)」
ほかにもイチゴの乗ったやつや紅茶をセレクト。

ナチュール、シンプルですがスポンジがふわふわでおいしかったです。

ちょこっとしたご褒美気分を堪能しました

  1. 本日の一品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

100均の誘惑 :: 2010/01/09(Sat)

頂いた年賀状をまとめようとダ○ソーさんでハガキホルダーを
80ポケット入るものを4つも購入してきてしまいました~

・・・・・・・そんなに枚数ないのに(笑)

201001091620000.jpg

↑これ、「 Alice in Wonderland 」ですよねぇ
ちょうどなにかいいのがないかなと探していたのでちょうどよかった^^

残り4つだったのでついついみんなカゴに入れ、レジにGOでした
また綺麗に黒・白セットで残っていたんです。(笑
(・・・・誘惑に負けたとも言う)

しかし80枚入り×4・・・・・
いいんです!普通の写真も入るから(笑)

そうだー集めてたお気に入りのハガキもまとめちゃえば

なんにしても、オソルベシ100均・・・・
菜箸買いに行ったはずだったのにね。


  1. 本日の一品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

頂き物 :: 2008/05/10(Sat)

仕事ちゅうに頂きました
飲んだことないけど気になってたやつダー。

冷蔵庫で冷やしていたので早速ふりふり。(笑)

ぁ。他の人は仕事の合間にふりふりシャカシャカ・・・
シャカシャカしてました







飲むまでゼリーということをしならなかった(爆)
振って飲むジュースだと思ってた(はずかしー
しゅわしゅわ炭酸が舌に刺激になる~
コーラとかびーるみたい~

そういえばびーるゼリーって昔食べたけど・・・・
しゅわしゅわしなかったな。
それより、どこかの地ビール園?で食べた温泉上がりの
後のびーるソフトがおいしかった。
後だから?(笑

ぁ。なんだかプリンシェイクが
飲みたくなってきました(・_・)/


  1. 本日の一品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
