A palm in the sun





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

つづき。 :: 2011/11/27(Sun)

前回からまた時間が経ってしまいました・・・・・(T▽T)アハハ!

会社の女子会やら、動物園やら、みかん狩りやら・・・・
なんかばたばたと予定が入っていました。


さてドアを開けたら、普段の美容室のカクカクとした、白一色っぽい
イメージはなく(どんなイメージ?笑) 
茶色の木目調イメージの空間でした。

鏡の前に通され、担当の美容師さんがいろいろと
アドバイス的なお話をしてくれ・・・・・

肩くらいまでの長さをイメージしてると思いますが
矯正されてるので、長さを残すか
ばっさり切ってしまった方がいいです。との事。

じゃ~イメチェンも兼て~ばっさりいっちゃってください。

とばっさりショートにしてみました~O(≧▽≦)O

朝、起きると必ず髪爆発してまーす。

でも、意外に皆さんには好評なショートです柱|-^)v

いやあ、でも初めての美容室に初めて男性の担当者さん・・・
がっちがちに緊張しました(笑

  1. 本日のお店
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

私の髪は何グラム? :: 2011/11/17(Thu)

ひさかたぶりに[emo ji:i-229]美容室に行ってきました。
|||-_||| 貞子・・・・・・?ってくらい伸びていたので。

もう我慢の限~~~~界!でした。

普段は地元で10数年お世話になっているところに
行くのですが。
たまには冒険もしてみたくて
こちら都内での美容室を検索してみました。

数年前は会社の人の行ってるところを紹介してもらって
カットしてもらったのですが。

今回は自分で探しました!オオーw(*゜o゜*)ww
自分で予約もしちゃいました(当たり前w)

なんと下北沢です。(若者の街だあ、歩くのも緊張するよー
お店の場所がちょっとわかりにくいらしいので
大余裕もって出かけたら早く着いちゃいました。

さー!がんばってドアあけるぞー。
いざ!いざ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・ってことで
今日は緊張で疲れたのでここまで(笑)

どういう感じになったのかはまた後日書きまーす♪(・・)ノ~~~~~


  1. 本日のお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

辛いの苦手なのにカレー。 :: 2011/01/30(Sun)


最近食べ物の話オンリーぽいですが・・・・
食べるの好きなので勘弁してください(笑

それにしても日本海側の大雪いつまで
続くんでしょうか?(T_T)

空き家の実家の雪下ろし代が
おそろしくなっております。
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

そんな寒さを忘れようと、久しぶりにカレーを
食べに行きました。

↓急にこのカレーが食べたくなったので

ゴロっと野菜♪

きっと以前の記事でも書いてると思うけど・・・
『馬来西亜マレー』さん

イスパハーニと小ライス。
今回はベースの味で食べました。
確か前回はココナッツミルク?かなにかで
甘くしてもらった^^;

ベースの味でも食べられたので
次回からもこれで行こう。
野菜がゴロっと入ってておいしかった♪

↓こっちは一緒に行った人が注文したもの。
こっちも美味しそう

手前の深い器は確か「バクテー」だったと。
奥の薄長い器はえーっとなんだったかな?
えびと胡麻たっぷりで好きなんだけど
ひたすら辛かった(笑

ほかにも気になるメニューがいっぱい

誰かいきませんか~?
次はなに注文しようかな(・_・)

  1. 本日のお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ボロ市を抜けて。 :: 2011/01/20(Thu)

週末、世田谷ボロ市に出かけてきました。
今年最初のお祭りだー(笑)と。

去年の暮れにはいけなかったので、なおさら張り切って出かけました。
ちょうど土日でだったしね^^

一通り、ぶらぶらして帰りにちょっと歩くけどおいしいパン屋さんで
買って帰る?などと話して歩いてたら
背後から・・・・・
「パン!?」とお声が。

あやしい雰囲気を察したのも的中。

50代くらいの夫婦がすみません~そのパン屋さんって~
と声をかけてきました(・・;)
話をすると、娘さんに頼まれたそうで・・・
ほかの方に聞いてもわからなかったそうで・・・・
そんなときに私たちの会話を偶然聞いて声かけたと(・・;

まあ、私たちも行くついでなので、お散歩がてら歩きましたよ<20分くらい
知らないおばちゃん・おじちゃんとε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク 。




ベッカライ・ブロートハイムさん。
パン業界に携わる方なら知らない人はいないんじゃないか
というくらい、有名なお店らしい。
なんでも、九州から修行にきた人もいるとか(・・)


201101171012000.jpg

フランスパンが、ダンナの気に入りなんだけど
このときは残り一本
なので私の朝ごはん用を買って帰りましたw
上の3品です。

真ん中とスライスアーモンドが乗ってるのはおいしかったです^^
でも向かって右のは中に入ってたベーコン?が脂っこくてザンネン。

でもおいしかったのでまた週末行く予定v(・_・)

一緒に行ったおばちゃんは最後のフランスパンとその他もろもろ
買って行きました。
味どうだったかな(’_’)

おいしいと思ってくれたらうれしいな♪

  1. 本日のお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

気分は沖縄♪ :: 2010/03/22(Mon)

ここ、数日の風、すごかったですね。
ひさしぶりに眠れない夜になりました。
(理由は風だけではないんだけどそのことは後日でも)

先月後半から飲み会に参加する機会が多々ありでしたが
この3連休前の一日をもって一段落です。


先月はクエ鍋でしたが、今月は沖縄料理でランチです。
(なぜか3時間の飲み放題ランチコース

海ぶどう

↑画像は初めて食べた、海ぶどう(右上)と鮫の軟骨(右下)と島らっきょう(下真ん中)
鮫の軟骨は梅肉?で和えてありました。
海ぶどうぷちぷち~軟骨こりこり~おいしいぃ~


らふてー

こっちはやわらかラフテーとゴーヤチャンプル(スパム入り)
卵焼きの中もスパム入ってます^^
程よい塩味でおいしかった。

そして画像には収めてこなかったんですが、
綺麗な琉球ガラスのコップに泡盛
昼間から飲むお酒はほんとに贅沢な感じがしますが。
その分酔いも

普段は行く機会がないようなところにも
連れていってもらえるので職場関係の飲み会は楽しいなぁ。
特に女性だけで!となると、なおさらです。

またたまに企画しよーということでお開きになったので
次回も楽しみです♪

そしてちょっと泡盛にはまりそう。
でもこの3連休前の送別会のお店にはメニューになかった(T_T)

量り売りの酒屋・・・・近所にあるんだけど・・・・・・・
焼酎もいろんなメニューあったなぁ・・・・・


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
  1. 本日のお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
